ホーム > 事業内容 > 研修・教育サービス > EXIN認定 ITIL® ファンデーションコース(試験付き)

事業内容

研修・教育サービス

ITIL® ファンデーション 資格取得コース

 ・ITサービスマネジメントの基礎を2日コースでスピーディに習得
 ・サービスライフサイクルの全ての段階を網羅
 ・本コース受講後に実施する試験に合格することで、ITILファンデーション認定資格を取得可能

EXIN認定 ITIL® ファンデーション コース
日数 2日間 提供価格 ¥120,000/人(税別) 20%割引キャンペーン中
開催時間/会場 9:30〜18:30
東京都千代田区神田錦町1-7-3 錦町一丁目ビル3階 
TEL:03-5577-8350
定員 1開催あたり25名まで
開催予定日
(東京開催)

詳しいコーススケジュールは、教育事業担当まで直接お問い合わせください。

コースの照会、お問合せ、お申込みはこちらから。 → https://www.hillabit.co.jp/contact/index_regist.html

パンフレットダウンロード

コース概要と目的

本コースでは、サービスライフサイクルとその主な目的について概要レベルの知識を習得します。
学習目標と能力では、ライフサイクルの各ステージと用いられるプロセスとサービスマネジメントのプラクティスへの寄与との間の全体的な関連性に主眼が置かれています。
研修では、業務に役立つ実践志向のカリキュラム編成で行われます。

対象組織・対象者

IT運用に関わるすべての方

前提条件

IT運用に関する知識、及び経験

カリキュラム

1日目

序章 サービスマネジメントの概念
 ・サービスの定義
 ・サービスマネジメントの定義
 ・プロセス
 ・機能と役割
 ・サービスライフサイクル
第1章 サービスストラテジ
 ・サービスストラテジの目的と達成目標
 ・サービスストラテジのプロセス
 ・価値創出
 ・サービスポートフォリオ
第2章 サービスデザイン
 ・サービスデザインの目的と達成目標
 ・サービスデザインパッケージ
 ・サービスデザインのプロセス
 ・サービスカタログ


2日目

第3章 サービストランジション
 ・サービストランジションの目的と達成目標
 ・サービストランジションのプロセス
 ・サービスナレッジ管理システム
 ・構成管理システム
第4章 サービスオペレーション
 ・サービスオペレーションの目的と達成目標
 ・サービスオペレーションのプロセス
 ・サービスオペレーションの機能
第5章 継続的サービス改善
 ・継続的サービス改善の目的と達成目標
 ・継続的サービス改善のプロセス
 ・CSI管理表
# 試験対策
 ・模擬試験と解説
# 本試験
 ITIL®ファンデーション認定試験は、択一式40問、時間60分、合格点65%です。




パンフレットダウンロード



■ご意見、お問い合わせなどは、以下の連絡先までお願いします。

株式会社ヒルアビット 教育事業担当
MAIL:info@hillabit.co.jp
TEL:03-6459-4750
(9:30〜17:00 弊社担当者が不在の場合は、
 ご伝言を残すようお願い申し上げます)
FAX:03-6459-4758

このページのトップへ