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事業内容

研修・教育サービス

ITIL®4スペシャリスト DSV (利害関係者の価値を主導) オンライン研修

・本コース受講後、試験に合格すると、ITIL®4 スペシャリスト DSV(利害関係者の価値を主導)資格を取得することができます。
・同資格は、ITIL®4 マネージングプロフェッショナル資格の前提となります。
・以下のようなスケジュールベースでの開催のほか、企業様からのお申込みベースで随時、個別に実施させていただきます。お気軽にお問い合わせください。


お申込みは こちら

日程 2024年度開催コース:
【第1回】:

9/05(木),9/06(金),9/09(月)

【第2回】:

2025年1月予定(仮)

提供価格 150,000円(税別)
PDF版教材、および試験費用(再試験1回分込み)を含む
実施方法 9:30〜17:00想定
Zoomによるオンライン研修+各自お申込みによるオンライン受験
定員 1開催あたり3名様以上10名様まで
その他

個社開催の場合には、集合研修も可能です。詳細は、教育事業担当までお気軽にどうぞ!
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公開研修受講規約


コース概要と目的

一連のITIL®4スペシャリストコースは、ITIL® 4 Foundation資格をお持ちの方を対象とした上位コースです。
当DSV (利害関係者の価値を主導)コースは、ITIL®4の提唱するカスタマジャーニを扱います。
サービス消費者がサービスプロバイダとのタッチポイントおよびサービスのやり取りを通じて体験する、すべてのエンド・ツー・エンドの体験を価値共創に結び付けご説明いたします。


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Copyright © AXELOS Limited 2020. Used under permission of AXELOS Limited. All rights reserved.

対象組織・対象者

IT運用に関わるすべての方

前提条件

ITIL®4 Foundation資格保有者

カリキュラム

以下をご紹介いたします。
1. カスタマジャーニがどのように設計されているかを理解する
2. 市場と利害関係者をターゲットにする方法を知る (探求)
3. 利害関係者との関係を構築する方法を知る (エンゲージ)
4. 需要を形成し、サービス提供物を定義する方法を知る (提案)
5. 期待に応え、サービスの詳細に同意する方法を知る (合意)
6. 顧客とユーザのオンボードとオフボードの方法を知る (オンボード)
7. 継続的な価値共創を確実にするために協力する方法を知る(共創)
8. サービスバリューの実現と妥当性確認の方法を知る(実現)

2〜8のカッコ内で記述された各段階(探求、エンゲージ...)はITIL®4のカスタマジャーニであり、以下の図のように全体を通じて顧客とサービス・プロバイダのやりとりが発生します。


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■ご意見、お問い合わせなどは、以下の連絡先までお願いします。

株式会社ヒルアビット 教育事業担当
お問合せは → こちら TEL:03-6459-4750
FAX:03-6459-4758

※ITIL® は AXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。

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